アイマス動画

2010/07/04

アイドルマスター2 遂に情報公開!!

 
ひゃっはーーっ!!
遂に待ってた情報がキタぜーーーっ!!
 
 箱○発売から3年・・・・・・長かった。( つ∀T)
 ニコニコ『たるき亭』の方では特に更新されてなかったけど、公式にちゃんとPVが上がってました。
 しかしまー、サイトの読み込みが重いこと重いこと・・・。
 1週間前からカウントダウンしてたもんだから、
すごい人数が一斉アクセスしてたと思われ。(;´∀`)
 
 読み込みが終るのを ただ待ってるのもアレだから TOPのイラストをじ~っと見てたんですが、
たまげた
 
 左側から順繰りに見ていったんですが、いきなり訳がわかんなくなった。
「あれ・・・・・・?この ち○こ頭とアホ毛は・・・・・
 いやでも人数的に765プロだけだろ、これ。あ・・・でもアホ毛2本ってことは・・・・
え、これまこちん? いやいやいや違うだろ。だってこのシルエット
スカート穿いてんぞ!?

 とこんな感じで大混乱。
 貴音。
 響。
 やよい。
 ちひゃ。この辺はシルエットが前作のシルエットからはっきりしてるから至極分かりやすい。
 つか、千早なんか前作の立ちポーズから全く変わっとらんwww
 バストサイズが1cmでも増えてたら、それはそれで大騒gふじこ
 
 美希は、千早の身長を基準とするなら スラッとした感じで順調に成長した印象。
 シルエットだけなら、未完のビジュアルクィーンから 一歩 完成型に近づいた感じかな?
 
 次、春香。あらゆる意味でプレーン・標準的で分かりやすい。
 さすが(一応)公式ヒロイン。
 
 次、背が高くてスラッとして長く伸びた脚が おいしそうで・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
               誰!?
 
 
 え!? おいおいおいおいちょちょちょちょちょっと待てよ!?
 サイドテールで!?
 よく似たシルエットが2つ並んでて!?
 将来 美人さんになりそうな可能性を秘めたアイドル!?
 
             ・
             ・
             ・
             ・
 
 もしかして真美亜美かーーーっっ!? Σ(○Д○;)
 
 いやもう、今回の発表で一番 驚きましたですよ。
 で、続いて ちんまいシルエット。
 やよい真美亜美が出揃ったら、あとはもう いおりんしか残りませんな。
 しかし、春香あたりを基準として身長を見てみると、面白いくらい成長してないのね。( ・ω・)
 なんか微笑ましく感じてしまったり。
 
 となると残りは あずささんと律っちゃん なわけで。
 この2人に関してはもう『成長』と言う要素はあまり無いですからな。
 あとは どんだけ いい女になっていくかという要素なわけで。
 
 
 さてさて、重い読み込みも終り PVを見始めたわけですが・・・・・・・・・、いかん!
 
真美に惚れそうだ!!!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

実況、24時間アイマスTV!!その四


 ワラタ それも大笑いした。
 アチキも底辺にいるとはいえ、ニコマス動画職人として身につまされるお話でした。
 5:40以降の爺さんの演説なんか、感動すらしてしまいましたよ。
 7:23からのオチでさらに撃墜されますた。


(22:35更新)

 こんな愛すべき馬鹿ヤロウまでいるのかwwww

(6/17 0:18更新)

 ♪一日一回 転びま~す


 チートすぎザマス。というか技術の無駄遣いすぎザマス。(;´Д`)


(0:50更新)

 音楽のまとめ方が秀逸すぎる。
 いやもちろん、映像の編集も上手いんですが。

(0:55)

 暗殺者 乙白白ですな。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

実況、24時間アイマスTV!!その参

 さて、仕事から帰ってきた。
 飯も食った。
 風呂は寝る直前に。

 そんなわけで愛m@s24にレッツラゴ!


 鉄人28号フイタ!

(23:25更新)

 刑事ドラマ自体は割りと好きですが、時刻表トリックはイマイチよく分からんです。
 しかし・・・このトリックも現代の技術の進歩の前には
効力を失ってしまうもんなんですな~。
 時間のトリックとか演出とかも、携帯電話の登場によって
存在意義を失っちゃったしねー。
 寒い時代だ。


 なんという癒し動画!!

 くされ戦記は第2話で見るのやめてしまったけど、なんとか時間作って
最初から見直してみるべきなんだらふか。(  ̄  ̄)

(23:46更新)

 飛ばしてるな~、小鳥さん。
 
 ・・・・・・。
 いや、飛ばしてるのは時雨P自身の方か。
 とりあえずDikePの夢のひよこは初見ですた。

 
(6/16 0:25更新)

 う~ん、特に感想は無かです。


(0:30)

 おいwwwこれは完走すら不可能なシチュではないですか。
 結局、これ番組終了前に765km完走できたんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況、24時間アイマスTV!!その弐


 なんという超技術

 まずはミクの調教具合に圧倒されますが、曲が進むと映像の編集技術が
鰻上りに上がっていきます。
 この、いくつかの画面効果 覚えたいな~。

(01:15更新)

 ( ・_・) ・・・・・・・・・・・・。

 面白いのか、これ?
 流行りのお笑いが嫌いで、バラエティとか全く見ないアチキには
ちょっと ついて行かれません。
 まー、真が突然キレ出すあたりとかは ちょっとクスリとしたけど・・・。

 つか、CMの方が面白いって どうさね?
 あ~・・・夜も更けてきたし、ちょうどいいから寝るか。

    ノシ モヤスミ
 
 
 
 
 
 
 
(01:35)

 最後に これだけ見ておくか、と思ったら
こっちはきちんとアイマスとしてローカライズされていて
先のよりよっぽど面白いじゃないですか!

 さて、気分もよくなったところで本格的に寝ます。 ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

実況、24時間アイマスTV!!


 まー、「実況」と言いつつ、家のPCで見てますから
12時で寝ろ!!」と言われてますんで、少ししか見られないわけですけどね。
 確かに、ふすま隔てた隣の部屋で母親が寝てるっつーのに、大爆笑するわけにも
いかんですから。

 とりあえず番組表にしたがって視聴開始ですよ。


 とかなんとか言いつつ、社長に大爆笑してしまいますた。(;´∀`)

(23:20更新)

 とりあえず 「テーマ活用部門」に律子、
「続き期待部門」に小鳥さん で投票してきました。


 なんと休憩時間まで考慮しての構成だったとは・・・。
 この中継動画も含めて、なんて親切な番組構成なんだ。

(23:40更新)

 『青い鳥』のアレンジャが すげぇな~。
 歌も含めて千早がかっこよすぎですな。

(23:55)

 二条とのギャップに盛大にフイタ

(6/15 0:45)

 序盤の8問しか分からんかった・・・・。orz

(6/15 1:03更新)

 もう完璧に追いつけねぇな~。
 いや、最初から分かってたことですが。('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

THE IDOLM@STER RADIO

 まさか公式でニコニコでアイマスレディオを聞ける日が来るとは!!

 ニコニコの場合、チャット形式でコメントができるから こういう突っ込みどころが
多い番組だと より楽しめるのが強みだよな。
 ニコニコ(つかドワンゴ?)が糟RACと契約したことで、今までとまた違った歌ネタ
を聞くこともできるんでないかな?

 ともあれ、来週からの本放送が楽しみである。
 つーか、この動画(動画・・・か?)がランキング入りしててワラタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
 
 数年前にオタク界隈で流行ったこの言葉。
 アチキてっきり、キワモノ同人誌とかにでも使われて有名になった台詞かと
思ってました。
 ほら、みしゃくらセンセの「バカ!バカ!まんこ!」とかみたいに。
 
 さて、本日下記のMADを見た。

 コメントで「元ネタ S件月宮で検索」というのがあり、元ネタ?と数年越しで
興味がわいたのでちょっとググってみた。
 
 
 ・・・・・・。
 
 
 
 まさかリアルの話だったとは・・・
                                         ('A`)フジョシ コエ~
 
  なんだろう・・・、この【数年来の疑問が晴れた】はずなのに、ちっともココロが
晴れやかにならずモヤモヤとしたものが残った不快感は・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント職人芸


 過去ログの日時を【2007/1/6/9:00】に設定してみてください。
 元動画の出来も地味に良作ですが、それを更にカバーするかのごとく
職人のコメント芸が華を添えています。
 すごいわ、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマス年末年始動画


                 年末

 
              そして年始

 
 もう「年始」って感じじゃないけど、とりあえず紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

アイマス祭り、「Maay@s」開催

 やべぇ~・・・個人的にかなりタイムリー。
 赤リングで新作MADが作れないもんだから、色々と今までできなかったことを
ヤってみようかと思っている昨今。
 手始めに今は、真鬼を微修正してインスト祭に参加しようと思ってます。

 そして静止画を加えたMADを作ろうかという構想ありき。
 ネタはあずさの『隣に・・・』動画。
 そして、千早で『ラーゼフォン』の再現。Maay@sに参加するとしたらこれ。
 まー実際にやろうとしたら、並行してフォトショの使い方を きちんと覚えにゃ
ならんわけですが。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)