おススメ動画

2010/11/05

尖閣問題 中国船衝突ビデオ

 いやー流出か故意のリークか、情報統制の意味で色々と問題もありますが、
とはいえ これが一般の人間にも見られて海外の眼にも触れる環境にもなった、
という意味ではGJと言わざるを得ない。
 youtube版は激しくうp→削除合戦が繰り返されるだろうから、とりあえずニコ堂版を置いときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

アメリカ絵師による東宝怪獣


 
 これはなかなか面白い。
 しかし、センスがまんまアメコミアニメであって、
決して特撮じゃないんだよなwww
 
 まー、この『特撮』の感覚は昭和を生きたオタじゃないと 分かんないだろうな~。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/30

放水で空飛ぶ車


Firemen Lift Car With Hose Water - Watch more Funny Videos
 
ええええぇえぇえ!?
 

                      (;゚Д゚)
 
 放水車の圧力って、こんなに凄かったのか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/14

実写版『ストリートファイター』


 

 
 どっちも妥協の無い点がすばらしいな、こりゃ。
 動きに緩急をつけて映画・PVっぽくしたのが下の『レガシー』
 格闘モノとしてハイスピードの中に、『ストⅣ』OPのような筆でスピード感を表したエフェクト
を加えてるのが上の『Beginnings End』ってとこですかね。
 どちらも良くて甲乙付けがたいけど、個人的な好みとしては『レガシー』の方かな~。
 
 なんか『スーパーストⅣ』が欲しくなってきてしまいましたぞ。(*゚ω゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

久々のミクミク動画

 MikuMikuDanceで単調なものだと、よっぽど見所が無いとdisってしまう我が身ですが、
これは中々すごいですわ。
 「ネルが ただドラムを叩いてるだけ」、と言葉にすればそれだけで終ってしまいますが、
その動きに全く違和感を感じないほど自然すぎる。
 ドラムアクションだけじゃなくて、それ以外の「スティックで額をかく」とか、
「うっかり寝そうになって飛び起きて焦る」とか細かいモーションが非常に魅力的。

 いったい どれだけの労力をかけたののやら、感服しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

ゆっくりと焦らず大人になりなさい

 今日は休日なので、ぼんやりとネットサーフィン。
 そうして行き着いた この動画↓。

 
           泣いた
 
 
 正直に告白してしまうと、実はアチキ TV版『CLANNAD』を
          ほとんど見てなかったりする。(ぉ
 
 まー例によって、1回 録画予約に失敗したら どうでも良くなってしまって
見るのをやめてしまった、といういつものパターンですが。
 序盤を見てたときにはさすが京アニ!と絶賛してたんだけどな~。
 
 で、まー上記MADです。
 一時期『こんなに近くで』MADが流行っていたせいで、この曲を聴くと
条件反射的に感動してしまうわけですが、このMADはコメント職人の神技
さらに感動を盛り上げてくれている。
 実際、コメントを気って見直してみたら、『割とよくある良質MAD』という感じだったし。
 
 この歌詞表示ってのも、PV系MADを作るうえでは結構重要だと思うわけですよね~、アチキは。
 歌詞の表示方法を演出に盛り込むことで、さらに幅が広がるというか。
 蔵人Pとかは「歌詞なんぞ添え物にすぎん!」という主張のようだから、その辺は人それぞれですがね。

 そういった意味では、

拙作↑とかは どうするのが正解だったのか悩むところ。
 「アイマスMADPV」としては歌詞表示が必要であるけれど、
「マクロスの再現」という意味ではむしろ表示しない方が正解。う~む。(;´-`)
 
 
 あと、本題のことみMADに戻るけど

↑にワラタ。
 正直PS版『CLANNAD』をプレイした時には、ことみのみボイスoffにして
プレイしてたんですけどね。
 能登ボイスはやっぱアチキには受け入れられんです、ハイ。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

THE IDOLM@STER RADIO ニコニコ出張版 第1回


 
 ( ゚∀゚)。彡0
   E!D!F! E!D!F!!
 
 
 いや、っつーかさ ニコニコで楽曲『IDOLM@STER 』を聞かされたら、
そら重度ニコマス厨にゃ 「E!D!F!」コールが脳内再現されて然るべきだわな。
 
 でもって
VOCAL MASTER THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER  Performed by 今井麻美 & たかはし智秋からはミンゴスのいい曲をかける、
THE IDOLM@STER MASTER BOOKMASTER BOOKの紹介はする、と商品の購買意欲を高める。

 その上で、ニコニコの場合 動画の下に市場があるから、簡単にポチってしまえる。
 これ、かなりすごい広告効果があるんでないかい!?
 4/10 20:15の現時点でVMが334人・MBが650人、来週までにこの購入人数が
どれだけ増加するか楽しみになってしまいますな。
 なんと言うか、やっとドワンゴもニコニコを金になるコンテンツにできたと言うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

ウッウーウマウマ(゚∀゚)
















2/16追加











2/20追加
2/20追加

うp主は未来人














   うっう~(゚∀゚)ウマウマ!
 
 そんな日々でした。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/31

大晦日には紅白を

  
 あぁ、やっぱり『少年よ』は良い曲だな~。(*´∀`)
 
 え、今年の紅白ですか?
 あんな【オールスター誰が出てんだかわからん芸人歌合戦】なんか知りませんよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

鏡音リンで「エージェント、夜を往く」


 いろいろとフイタ
 音声もリンのバージョンもあるけど、とかちつくちてを聞くために楽しむとしたら 元動画のままの方が アチキとしては好きだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)