スパロボ日記

2010/08/25

スーパーロボット大戦L

 来ましたね~、久々の新作。
 今んとこ早売りキャプが情報源みたいだが、まさか春先の『Z2』の時みたいなコラじゃないといいんだが・・・・・・。
 
 情報が確かなら参入作品は
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・超電磁ロボ コン・バトラーV
・超電磁マシーン ボルテスV
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
・鋼鉄神ジーグ
獣装機攻 ダンクーガノヴァ
・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・神魂合体ゴーダンナー!!
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
マクロスF
鉄のラインバレル
 
 イクサーシリーズは、まさかの参戦!
 しかし、スパロボに組み込めるほどシナリオにボリュームあったっけか、あの作品?
 同じ平野作品にしても、ダンガイオーなら充分にシナリオが立ってるんだが・・・・・・。

 あと、新劇EVAって 完結してないのにどこまでやるのやら。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/04/16

スーパーロボット大戦Z !!

 久しぶりに据え置き機でSRW新作!!
 最近OGシリーズばっかりだったから、随分 久方ぶりに感じますな。
 
 いや、『スクブルマ2nd』を忘れたわけではありませんよ、一応 持ってるし。
 でもスクブルマは、従来のスパロボと比べると ちと異端だし・・・。
 クライマックスまでは進んでるから、とっととスクブルマ2は終わらせんとな。
 
 新規作戦は以下の通り。
  ・宇宙戦士バルディオス
  ・超重神グラヴィオンシリーズ
  ・創聖のアクエリオン
  ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  ・OVERMAN キングゲイナー
  ・交響詩篇エウレカセブン
  ・超時空世紀オーガス
  ・劇場版 機動戦士Zガンダム

 正直なところ、オーガスとバルディオスは予想の斜め上過ぎた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

明日は『OG外伝』も発売

 いやもうね、以前も書いたけど新品で買うのはやめようかと思ってたわけですよ。
 ほんでも
とか
とか
見せられたら狩わない訳にはいかんでしょう
 
 レオナのキックとか破壊力強すぎです。(いろいろな意味で)
 つか、スタッフ自重汁!

  >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/22

もうすぐ『OG’s外伝』の発売ですね

 とはいえ、実は今回 買おうかどうしようか迷ってたんですよね。
 なにしろ最近、PS2の調子がめっきり悪くなって、今まで以上に起動しなく
なりましたからね。
 ただでさえ重いスパロボシリーズのローディングは絶望と思われ。
 おまけに前作『OG’s』クリアしてないし。
 GBA版で『OG1・2』はクリアしてるから、話自体は知ってるんだけどね。

 ・・・・・と思ってたんですが、↓のMAD見てたら俄然 購入意欲が
沸いてきてしまいますた・・・。(;´Д`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

懐かしきかなスパロボF

 いやーニコニコ動画見てたらスパロボFのデモが上がってたんで
思わず見入ってしまった。
 改めて思うけど、この頃ってホントに動かなかったんだな~

 今のスパロボを見て「動く動く」とはよく言うものの、いざこうして昔の作品と比べてみると如何に今のGBAやDSが異常かというのがよく解かる。

 『W』のGGG関係なんか、サルファをこえてるモンな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/01

『SRW W、第1話』

 方々で言われてるけど、ヴァルストーク 絶対変形するな、こりゃ。
 ビームランチャーの砲口とか、まんま平手の形しとるわな。
 主人公後継機の事考えるとwktkだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロボW購入

カテキタ >(*゚∀゚)ノスーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き

 とゆーわけで 狩ってきました『スーパーロボット大戦W』。
 前にもちょこっと書きました、近所でフラゲできる店が軒並みなくなってしまったので、
今回は0時販売をしている店に出向いて購入。夜中もいい時間に、です。

 ちなみに明日(つーか今日)も仕事だけど、

         知ったこっちゃ無いですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

これって串田アキラ?

 アチキには、串田アキラに聞こえるわけですが、なんかかなり劣化してる?
 つーか曲のノリ自体が串田氏の歌い方にあってない希ガス。
 
 まー最近はスパロボのオリジナルソングってーと、 ばっかりの
印象が大きいからな~。いや、JAMの曲 好きですけどね。
 これも可。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

PS2版『スパロボOG~オリジナルジェネレーションズ=』

 さて、ファミ通にて据え置き新作発表 来ましたな。
 普段スパロボ新作発表のときしかファミ通 狩わんアチキは、
いつものごとく今週のファミ通だけは狩うですよ。

 ほんでも『グレイトバトル』シリーズ ヤったことないから、
コンパチカイザー参戦!と言われても
今イチ盛り上がれませんわ。(´・ω・`)

 問題は現時点で開発率が50%ってことは発売日がいつになるのかってことと、
MXチームが開発って事だ。
 _| ̄|○ グラフィックダケ ヨクテ クソゲーノ ニオイガ スルヨ ママン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

『J』?

 え~っと、『機動戦士ガンダムSEED』
       『機動戦士ガンダム』
       『宇宙の騎士テッカマンブレード』
       『ブレンパワード』
       『蒼き流星SPTレイズナー』
       『マジンカイザー』
       『超電磁ロボ コンバトラーV』
       『超電磁マシーン ボルテスV』
       『冥王計画ゼオライマー』
       『超獣機神ダンクーガ』
       『機動戦艦ナデシコ』
       『フルメタルパニック~ふもっふ』   スーパーロボット大戦J・・・
 
 
 
 
 
 
 
どこまで本当なんだああぁぁぁぁ

     ぁぁぁあqwせdrftgyふじこlp;@

 っつーかもう、『ブレード』が出るって時点で鼻血が出そうです!
 それより『フルメタ』見たことないのは どうしたものやら・・・。('A`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧